注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

人件費削減の為に12時間労働…

回答12 + お礼10  HIT数 2180 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/07/04 08:19(最終更新日時)

ルームメイトの仕事についての相談です。

彼女はとあるホテルで働いていますが、八時間労働で帰ってくる事がまずありません。

出勤も二日前、三日前に決まる事が多く
先々の予定も立てない状況です。

冠婚葬祭も仕事によっては休めず…
先日も彼女の友達がガンで亡くなった時も職場からは『お前休んだら誰かかわりいるの?いないよね?仕事に穴開ける気?』と、いうような内容を電話で話していました。
(不躾だとは思いましたが、音漏れしていたので聞いてしまいました…。)

じゃあ、これが親族だったら行かせてくれたのかとは、とても思えません。

彼女に『普通の職場に勤めなおさない?』といっても『他の人は職場に泊まり込んだり、一ヶ月に休み三日とか、もっと辛い人沢山いるから…』と言っています。

人は増えないのか聞いても『人件費削減のためだから、増えないよ』と……。

彼女、来月から正社員です。
これから、もっと酷使されるかと思うと体調や精神面で不安定にならないか心配です。

第三者からみて、この職場は普通ですか?
私が甘いのでしょうか?
ご意見くださいm(__)m

No.1814378 12/06/30 07:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧