注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

〈結婚〉 苗字が変わる寂しさ

No.14 12/07/03 15:15
通行人14
あ+あ-

生まれ持った名字が嫌いです。
名字変わるのだけが望みでしたが、一度変わってみた名字もちょっと変わってて馴染めず、結局元の名字に戻ったらほっと💨しちゃいました。

皆名字変わってその名字に馴染んでいくの凄いなぁ⤵😔とよく思いますよ。

でも皆始めは同じ事思うみたいですよ。
友人達に聞いた事ありますが皆そうでした。
ならばなぜに相手の名字に慣れるのか?
子供出来たり、今まで自分を育ててくれた家族とは違う、自分の、自分で作りあげる家族が出来るからだそうです。

だって結婚後、主さん達の子供さんは当然違和感も何もなく、旦那さんの名字を名乗るわけですよ。そしてその親は紛れも無く、彼と主さんなわけですよ。
子供さんが「パパの名字嫌い!」って言ったらどう思います?嫌な感じしませんか?

皆そうやって新しい【家族】を作っていくうちに、それが当たり前になるんじゃないですかね…?

彼と別れられないなら主さんが決断しなければ、家族を作るという醍醐味も味わえないですよ。

今の家族ももちろん大事でしょうが、これから作る家族も大事かも?とは思えませんか?

14回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧