注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

実家帰省

回答3 + お礼3  HIT数 1410 あ+ あ-

ケア( 53 ♀ 5j7Dw )
12/07/16 05:25(最終更新日時)

毎日仕事をしています。今日から三連休😃
更年期の為か?体中に痛みと左腕に痺れがあり、体中が怠いです。娘家族が車で一時間の距離に住んでいて一ヶ月に二回位週末家族四人できます。賑やかでいいんですが、娘は家に帰ると孫は親に預け、ダラダラしています。娘夫はゲーム三昧⤵洗濯から三食全部私の負担です。食後の片付けすらしません。私は悲しくなります。でもたまにしか来ないのだから自由にさせてあげようと思い自分でなんでもしてしまいます。揚句に夜遅くまで起きていられて娘家族が帰るとドット疲れてそのまま、また仕事です。親だけど私だって休みたいです。外食行けばみんな私の支払い。食費だって大変なものです。夏休みは10日以上泊まり、食費一円も出しません。親だからと思い、出してとは言えません。皆さんは実家に長期家族で泊まる時、家事を手伝ったり食費の一部出したりしますよね!
私は若い頃、家族で実家に泊まる時は必ず一万円位は母に渡してきました。食事の世話や掃除洗濯当たり前にしました。孫達は出したものは片付けない。部屋がとんでもないほど散らかります。
昨日も、これからみんなで行っていい?と言われたけど、少し具合悪いから休ませてと断りました。親だって大変って思うことあります。
娘家族と、どうやって付き合えばいいんでしょう?

No.1821011 12/07/14 11:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧