注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

授乳回数を減らしたい

No.4 12/07/22 03:33
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

離乳食が進まない原因の一つが授乳。
母乳の場合、感覚が敏感な子は、食品を異物と判断して拒絶してしまいます。なので、極論は母乳を止める事です。
本来 産後一年経てば、栄養も殆ど含まれておらず、量も減って来る時期に離乳食を…とタイミングが成長に合うのですが、母乳で満足感を味わえるなら難しいですよね。
旦那さんと喧嘩をされた様ですが、一才になる子供に母乳を与える姿に違和感を感じてイラつくのは旦那さんだけではないですよ。その事も踏まえて、母乳を止める前提で、ゆっくり口慣らしの離乳食をお勧めします。離乳食初期から進め方をもう一度やり直す気持ちで 今は食べなくて当たり前、口を開けてくれてくれるだけでラッキーと思って、口から出すのも知恵が着いたと受け止めて母乳を減らす事が出来たら良いですね。
離乳食で泣かされるお母さん案外大勢います。けれど病気で咀しゃく出来ない子供じゃ無い限り 必ずシッカリ食べれる様になるので、その日を楽しみに、ご主人と仲良くね。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧