注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

恋愛したいけど・・

回答5 + お礼4  HIT数 1901 あ+ あ-

うー( 25 ♂ YPfJCd )
12/07/24 23:19(最終更新日時)

悩み事を相談させていただきます。
25の男です。
僕は「強迫性障害」という精神疾患をもっています。
完結に説明しますと、ガスコンロの火を消したとします。しかし火を消したということが認識出来ず「消し忘れて火事になるんじゃないか…」という不安にかられます。また確認します。しかし同じ思考になりその不安は消えません。
それ以外でも「他人に危害を加えるんじゃないか…」「買い物をしたはずなのに商品を万引きしたんじゃないか…」等不安要素の含まれる行動を伴うと強い恐怖感を感じます。
そして、障害認定されてから6年経ちました。
今4度目の転院で薬が合い本当に奇跡のように症状が回復しました、火を扱う事にも恐怖感を感じず、買い物や街中を一人歩く事も出来るくらいになりました。
しかし、その年月は僕を孤立させる年月でした…
この携帯に入っている連絡先は身内だけ…友と呼べる人は居なくなりました。
20代、誰かパートナーが居てもおかしくない年代です。
障害に伴ううつ状態の時、20~21の頃は恋人と言える存在がいました。
しかし心の病…恋人ができても、長続きする事はありませんでした。
しかし、病から回復した今、恋をしたいという願望が芽生えてきました。
ですが、まだ完全に治った訳ではなく、月1で通院し、仕事もしていません。注(家が自営業なのでその手伝い、炊事、掃除、洗濯等をしてアルバイト程度の資金は手にしています)
上記に書いた様に出会いのある環境にはいません。
しかし誰かにいてほしい気持ちは日に日に強まります。

しかしかなりのハンディを背負っています。
僕にはもう恋は無理な事なのでしょうか…?
女性から見て障害を背負っている男性は恋愛対象にはならないのでしょうか…

どうすれば恋人は作れるのでしょうか…

タグ

No.1824943 12/07/22 19:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧