注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

カレー作りについて

No.1 12/08/01 16:58
通行人1 ( 26 ♀ )
あ+あ-

カレーって簡単そうで難しいですよね~うちはなかなか味が決まらなくて訳が分からなくなります

うちは一度、さっと湯通しした鶏モモ肉とトマトピューレ(1瓶)とウスターソース少々をいれます。あと仕上げに少々、はちみつ!はちみつはルーが冷めても固まらないのでお勧めです

うちの婆ちゃんはルーを使わずに粉で作るのでルー独特の油のベタベタ感が無くてさらっとしていて旦那いわく昔のカレーでこれはこれで凄く美味しいです

あと煮込むとガス代かかるので牛筋などは圧力鍋で2回ほど圧をかけた方が美味しいですよ!朝、作って冷房の部屋で一緒に過ごして夜に食べるのが好きです。
ただ子供たちが狙うので鍋に「寝てます。起こさないで下さい」と紙を貼ってますが・・・

最初
1回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧