注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

旦那の祖父母

No.5 12/08/07 02:16
通行人5
あ+あ-

主さん…

祖父母の態度はあり得ない😱
今と昔では育児のやり方は違うし、全体的に主さんの主張は正しいと思います。

一度 保健センターの離乳食教室に連れていくか 離乳食の本をみせて説明して差し上げてはどうでしょうか?
ついでだから食物アレルギーや虫歯についても。

旦那さんには 喧嘩口調じゃなくて 保健センターや産院からは こーいうやり方で離乳食を進めるように言われてるから 祖父母さんが何か言ってきたら 伝えて欲しいな。とか 子供の前で バカやろーという発言は真似するから止めるように言って欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか?

もし それでダメなら 帰省はご主人だけにして貰って 主さんは 正月や盆だけ顔見せに行く程度にしたらいいと思います。

催促の電話は留守電かその日は予定があるから(無利って断る。(←もちろん旦那さんから)

子供を守れるのは主さんしかいない!
頑張って下さい!

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧