注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

軽度発達障がいの子がいる母子家庭の方

No.5 12/08/10 02:36
通行人5
あ+あ-

そんな泣き言を言うなら、なぜ親権をとったのですか?

養育費を六万円も貰えているのに、子育ての苦労をしていないと元旦那さんを恨むようならば、子供を元旦那さんに渡せばいいでしょう。

子供は手元に置きたい、離れたくないと思うなら、主さんが頑張るしかないのに、自分の健康を維持できないなら、現実的に考えて子供を手離すしかないでしょう。

貯金を崩す生活なんて、すぐに行き詰まります。

自分の体調不良で働けないなら、自分の生活さえ維持できないってことです。

そんな現状で、子育ては自分の手でしたいとかは言えないですよ。

子供は施設に入れて、生活基板を整えて下さい。

主さんのスレからは、お子さんを疎ましがっているようにしか感じられません。再婚も、経済的に誰かに寄りかかる為にしたいようにしか読み取れません。

同情して貰いたいんですか?

離婚したのだから、元旦那さんに過大な期待をするのはやめましょう。親権とったなら、責任持ちましょう。

世間は冷たいですよ。
生きにくい子供さんの盾になるのは主さんだけなのに、盾が倒れてどうするんですか!

5回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧