注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

実父との関係

回答16 + お礼10  HIT数 3434 あ+ あ-

もーこ( 39 ♀ nExJCd )
12/08/12 00:47(最終更新日時)

私は、中2の娘がいるシンママです。去年の3月頃にうつ病になり、激やせ、外出するのも出来なくなり、娘の中学校の入学式にはなんとか行きましたが、それ以降、会社も休職→退社。娘のご飯も作れず。冷凍食品ばっかり…
実家の父、母〔20年以上別居状態〕に相談、父、母が私達親子について話し合った結果、父の住んでる〔弟も〕家に私達親子、母も戻る事になりました。母は、元々、父の性格に嫌気が差して出て行ったのですが、私達親子の為、父とやり直すと…。父は、娘の学費など出すし、国保や年金も出してやるから、安心して療養しろとの事で、娘には、泣く泣く転校してもらいました。
いざ引っ越ししてみると、父の性格が、色々細かいとこや、監視されてる感じが、母には耐えきれず、同居を始めて3ヶ月で家出してしまいました。私のせいで家を処分し引っ越ししてお金もないまま母は、叔母の所に転がりこみ、いまは、片見の狭い思いをしてます。

私達親子って言うと、娘は、なんとか新しい学校で、頑張ってくれています。
私は、父の細かい性格に、1日中一緒にいたら、もっとおかしくなりそうで、
父が、お金は任せろと言ってた割りには、学校のお金は、お前貯金あるんだろ?みたいな言い方されたりと…
約束が、段々違って来たので。

うつ病が緩和してないけど、短時間のパートに出るしかなく。パート代で学費や保険代を稼ぎに…

父は、色々やってやってるんだから感謝しろよ、みたいな態度って言うか、恩着せがましい?って言うか、ほんとに私達親子を助けてくれてるのは、嬉しいんですが…お金に対してとか、色々な細かいとことか本当に鬱陶しいんです。

今年の春からパートも長時間出来るくらい回復し、少しだけどお金も家に入れるようになり。仕事先で知り合った男性と病気や家の事情も話した上で、おつき合いしよっていってくれた男性と付き合う事になり。父と離れる時間が増えたので精神的にも落ち着いて来たんですが、父は、それが面白くないらしく、早くこの家から出て行きたいのだろ?とか娘に、お爺ちゃんと暮らしたくないのか?
とか、うるさいくらい!
お前の今のパートでは、アパートなんか住めないとか…

いつまでも、この家にいたら、私には、一人になれる部屋もないし、父は、ほとんど家にこもって、夕食の買い物するときだけ、出掛けるだけなので、ほんとにつらくて、仕事休みには、朝からぶらぶら出掛けたり、彼が休みのときは、どこか、連れて行ってもらったりして心を落ち着かせてますが、父は、それも気にくわない。
俺と顔あわせたくないからだろ?とか、休みは、朝から出掛ける必要ないだろ?家にいろ!とか…

私は、一体、どうすればいいの…

ストレスがたまって仕方ないです。
父とどう生活していいかもわかりません。

長文、乱文で、わかりずらいと思いますが、どなたか、アドバイスください。

ちなみにわたしは、39歳です。
弟も住んでいるので、母子扶養手当てなどもらっていません。

タグ

No.1833920 12/08/11 09:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧