注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

熱性痙攣

No.24 12/08/15 15:14
経験者さん24 ( 47 ♀ )
あ+あ-

17歳の娘が1歳半の時に痙攣を起こし、4日間入院しました。
救急者で病院に行き、点滴されているときにもう一度痙攣が起き、私と夫は処置室から出され、後遺症を心配して、がくがく震えました。

入院中に、CT、脳波と検査しました。
右の脳波に寝入りばなに乱れがあると言われました。子供の脳波の検査は座薬で眠らせます。

それから、10年間フェノバールという抗痙攣剤を飲み続けました。
10年後にやっと薬から解放されました。

中学の時に、偏頭痛もちになり、また脳波の検査を受けました。相変わらず寝入りばなに乱れがあると言われました。
ライブハウスなど、きつい光のところは避けるようにと言われました。

薬のおかげか一過性のものだったのか、痙攣は1回きりでした。

主さんのお子さんは、繰り返しているようなので、熱が出たら、気を付けてあげるとよいですね。お医者さんによっては、痙攣を繰り返す子には、座薬をだすみたいです。

どうぞお大事に

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧