注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ゲーム購入に悩んでます。

回答6 + お礼6  HIT数 2548 あ+ あ-

専業主婦さん( 40 ♀ )
12/08/14 02:02(最終更新日時)

旦那から、二万円小遣いもらいました。
子供に帰ったようにワクワクしてしまいます。

幼児の息子に3DSを買ってあげて以来、私までゲームが好きになりました。
我が家では、初めてのゲーム機購入です。

子供に対抗して自分のも欲しいのですが、どれがオススメでしょうか?

頭を絞ったのですが、もっと良い提案あったらよろしくお願いします。

1、3DSLLを買う
2、3DS&ソフトを一つ買う
3、PSPを買う
4、PSVを買う
5、テレビに付けるゲームを買う


私は、パソコンダウンロードゲームのショップ系ゲーム等が好きなのでどちらかと言えば簡単なゲームしかできません。
(任天堂は単純なゲームが探しやすいです。)
対戦&暗記や手のかかるロールプレイングも若くないので苦手です。
シニアまでは行きませんが、それを踏まえて相談に乗ってくださると幸いです。

五年前くらいまでのドラクエは大好きですが、テリーのワンダーランド等面倒になってくると買おうとは思いませんでした。
(今回のドラクエも面倒そうなのでやりたいとは思えなかったタイプです。
元々一人でサクサクレベル上げていき、話を進めてくのが好きなので。)

4は、プレステのホームページを見て知りました。

3DSのようにDSのソフトも出来る様に、PSPのソフトも活用出来て3D切り替え出来ますか?

3と4のソフトをネットで検索したら美少女系のパッケージがよく目立ちましたが単純なゲームは少ないのでしょうか?

5は良さそうですが、テレビに連動させて遊べると子供がゲーム漬けになりそうな恐怖感もあります。
旦那と子供とコミュニケーションに遊べそうな面もありますが💦
現在、ゲームは外出時の1時間前後と私の料理作る時間のみにして後は取り上げてます。

よろしくお願いします。

No.1834751 12/08/13 10:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧