注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

もうぐちゃぐちゃ💢

回答10 + お礼3  HIT数 3932 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/08/13 17:24(最終更新日時)

悩みと言うか、ほとんど愚痴です。(^_^;)
昨日、旦那の実家で旦那家族+私の両親+義妹(旦那の弟の嫁)の両親が集まってお祝いがありました。
お祝いの主旨は義妹の出産祝いとオマケで家の子の誕生月です。
いつもは誕生日では集まらないのですが、出産祝いは派手にやってくれます。
昼前くらいに義実家に集まり、ありきたりに両親同士挨拶したり、お祝い金を渡したりしてました。
義両親はオードブルや食べ物は出前で準備して下さり、私と義姉(旦那の兄の嫁)は机に料理や飲み物を準備していたのですが、もう一人の義姉(旦那の姉)は子供をほったらかして携帯のゲームに夢中。
特に気を使うお客様は居ないので、バタバタだった訳ではないけど、旦那の姉の子(小6)が凄いやんちゃで、並べた料理を片っ端からつまみ食い。
しかもお寿司のネタだけで、皿にはご飯が残ってたり、オードブルもかじったチーズを元に戻したり、何回注意してもやめないので、部屋から締め出し。
みんなが集まるまで外で遊べと言いました。
義両親が気を利かせ、家の子の誕生日ケーキを買ってくれていたのでそのケーキを出して、準備終了♪皆さんお待たせしました~と声を掛けに出て、多分5分も経たずに部屋に集まると、ケーキの上にはロウソク以外何も無く、並べた料理はぐちゃぐちゃ。寿司桶は1つひっくり返してるし…。
誰もが、野良猫の仕業?と思うような光景を呆然と見てると、髪や手に生クリーム付けた義姉のガキ💢お前だな…。
大声で「あっ!〇くん!クリームがベタベタ付いてるよ!どうした~?」と言った時の義姉の顔😁
だいたい小6にもなって猿みたいに手掴みでつまみ食いなんて、育て方に問題あるだろ💢
義妹の出産祝いは何とか無事に出来てホッとしたけど、あんなに手に負えない子は可愛くない!

No.1834762 12/08/13 10:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧