注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

中途半端な生活に疲れた・・・

No.18 12/08/18 11:08
通行人18 ( 51 ♀ )
あ+あ-

レスを全て拝見したわけではありません。誤解があったら申し訳ありません。

離れられなかったのは、主さんなのではないですか?
女性にはそれぞれ幾通りもの人格がありますが、その女性自身は真面目で真っ直ぐで、妻になったら良妻賢母になれる方なのに、何故かダメな男に惹かれてしまう。そして離れられない女性がいます。
あなたは、そんな方なのではないかと感じています。

お子さんのため、環境のせい…色んな事情はあるでしょう。
けれどスレを拝見した第3者の私からすれば、見切りをつけられない理由などなく、むしろ事情はあれど敢えて見切りをつけることが実はお子さんの為であり、あなたのためではないかと思います。

今はまだ父親を慕うお子さんでも、お子さん自身が恋愛し成長される中で、あなた1人が前へ進む勇気を持たずに留まっている流れは、やがてお子さんにとって負担になり、いつか「そんなにごちゃごちゃ言うなら、お母さんも好きに生きれば良かったじゃない!」と言われる日が来るように思います。
その時あなたは、私だって子供のため、家族のために頑張ったのに酷い😢と泣かれますか?

お子さんはあなたに感謝はしても、あなたを背負うことは出来ません。
ご主人に振り回されながら、それでも依存し続けたあなたにも責任はあると思うのです😥

あなたのような努力家なら、そんな男に期待せずとも、過去のご自身の頑張りに浸り、次はお子さんに依存先を変え留まらなくとも変われます。

あなたが”誰かに幸せにしてもらう”ではなく”私が幸せになる道は私が作る”と気づかれれば、必ず強くなれると思います。

長い間ご苦労をされましたね。あなたの並々ならぬ努力で、お子さんは成長されました。

次はあなたが、幸せになられて下さい。
同じ女として、あなたの幸せをお祈りしています🙇

18回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧