注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

お弁当作りについて

回答30 + お礼25  HIT数 4362 あ+ あ-

サラリーマンさん( 41 ♂ )
12/08/25 16:41(最終更新日時)

お弁当作りをしている方に教えて頂きたいことがあります。
宜しくお願いいたします。

私は妻を亡くした独り者です。
妻が健在だった頃はお弁当を作ってくれていましたが、妻亡き後は多忙さと少しでも楽をしたい堕落した気持ちから、独りですから掃除・洗濯などの基本的な家事や夕食は自炊していましたが正直なところお弁当までには手が回りませんでした。
ですが最近、年齢のため外食や売っているお弁当の味が濃く感じたり、量が多くて食べられなかったり、体のことも考えて節約や昼休みが不規則かつ時間も短時間のため自分でお弁当を作ろうと思い、作り始めたところなのですが、バリエーションはそんなに多くなくてもいいのですが、
例えば、今日の朝まとめて作って冷蔵庫に保存して次の日のお弁当にまた入れられるおかず等(副菜)がないかと思っての相談でした。

自分が思うによくお弁当に入れる『きんぴらごぼう』などは次の日まで保たせることは不可能でしょうか?
基本的にはいつも主菜は卵焼きか魚やお肉を焼いて、副菜にきんぴらや野菜を使った我流のおかずを一品か二品入れています。

どうか、お弁当作りの先輩方ご享受宜しくお願いいたします。
教えて頂く分際で、大変図々しく申し訳ないのですが、なるべく手に入りやすい食材で簡単なものだと有り難いです。

No.1838123 12/08/20 19:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧