注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

なぜ都会は結婚が遅いといわれるの?

No.4 12/08/22 06:09
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

私は生まれも育ちも東京です。

やはり都会の人間は、隣にどんな人が住んでいるかわからないくらい人との関わりがないから、良く言えば自由、悪く言えば身勝手だからかなぁと思いますよ。

1年くらい田舎暮らしをした事がありますが、親戚関係が身近に沢山居て、おかって口は鍵もかけずに自由に出入り、来ればどこの誰それが結婚するだ、夫婦が上手くいってないだ、とそういう世間話に花が咲く…
みたいな感じで、こちらに住んでる感覚とは全く違いました。

かといって、東京でも私の同級生で10代で結婚した人も何人もいれば、主人の実家は田舎ですが、40代でも結婚してない人も居ますし、実際は都会と田舎の結婚がどれほど違うかはよくわかりませんが。

ちなみに、都会は物価が高いと言いますが、家賃なんかは確かに高いけど、食品・生活用品なんかは都会の方が店が多い分安値争いをしていて安く済むし、交通網も発達してるから車を持つ必要も無いし、田舎より全然お金はかからないですよ。

4回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧