注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

仲が良いと思っていたのはまやかし・私だけ…

回答14 + お礼2  HIT数 2917 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
12/08/28 23:50(最終更新日時)

地味にショックを受けてます。

今日、中学の時の友達に会ってきました。
中学時代、同じ吹奏楽部に所属していた友達です。

喋っていた時、暴露大会のような流れになりました。その時、友達の一人が中学三年の時に「A(吹奏楽部で同じパートで活躍していた友人)が、〇〇(私)の悪口を沢山言っていた」と教えてくれました。

Aは私のことをすごく好いてくれていて、私もAのことをすごく好いていました。しかし、Aはとても裏表がある人間として悪評がある子でした。でも、私達はそんな噂も関係なく仲良くしていて、ライバルとして切磋琢磨しながら活動していました。

しかし、Aは私の悪口を沢山言っていたらしいのです。
私は入部当初は別のパートに所属していたのですが、先生の強い勧めでAと同じパートに移動しました。その後、沢山の練習を重ね、Aを追い越さんばかりの実力を身に付け、ついにそのパートのリーダー役を任せられました。
入部当初からそのパートに所属していたAはそれが気に食わなかったらしいのです。「何でこのパートにくるの?」とか「後からこのパートに来たくせに、何でリーダー? ふざけんな」とか、言ってたらしいです。

表向きは「私も○○に負けないよう頑張るよ」とか「一緒に頑張ろう!」とか言ってくれてたのに。
ニコニコしながら私と喋った後に振り向いた顔は、いつも物凄く苛ついたような表情だったと聞きました。

今はあまり交流もありませんが、すごくショックです。同時に怒りもあります。
先にやっていた、やっていなかったという話ではなく……。卑怯な手で掴み取ったわけでもなく、後から入った私なりに精一杯頑張って掴み取った成果なのに。
それに、ニコニコ笑ってた裏でそんなこと思ってたなんて。

もう終わったことですが、何かモヤモヤして仕方ありません。ショックで泣きそうです。

……すいません、愚痴でした。
よろしければ、何か立ち直るためのアドバイスをください……。

No.1841037 12/08/27 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧