注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

弟の不倫と母と祖母②

回答39 + お礼41  HIT数 9946 あ+ あ-

篤子( 25 ♀ giS9w )
12/09/04 00:12(最終更新日時)

これまで沢山のご意見いただき、なんとか前に進む事が出来ました。皆様に感謝致します。

こんな私が新しくスレを立てるのは恐れ多いですが、引き続きご意見を頂ければ幸いです。

父が弟達と話をする為に病院へ来るように言ったそうで、その件で弟から私に連絡がありました。
前スレを読んで頂ければ分かるのですが、父から「父さんが弟達を病院に呼んだ事で怒ってくる事があったら、家族だから言うのは当たり前でしょ!と言ってやりなさい。あとは父さんがうまい事言っとくから」と言われました。

着信拒否は解除し、電話に出ると、冒頭から「何で親父に言った?」と怒っていたので父に言われた通り「家族だから言って当たり前でしょ!」と言うと「はぁ?お前頭おかしいんちゃう?親父が入ると話ややこしなる」と怒ってました。

病院には必ず行くように伝えましたが、弟は「嫁に不倫相手に会わせろって言われたわ。お前余計な事言ってないやろな?」と勘ぐられました。

先日弟嫁に「私は義姉さんから何も聞かなかった事にして、不倫相手に会いに行く」と言われていたので、何も言ってないと伝えました。

あと「お前のせいで嫁の親にも会わなあかんくなりそうや。全部お前のせい」と言われました。
こうなった原因は弟の不倫であり、責任は自分で全部取れと私が話している途中で電話を切られてしまいました。

弟嫁からはメールがあり、不倫相手に合わせるように弟に言った事と、弟嫁両親に話をしに弟と行くと報告がありました。
不倫相手と合わせる事も弟嫁両親に話に行く事も返事が曖昧で、いつになるかははっきり決まっていないようでした。

何か出来ないかモヤモヤしますが、慎重に行動しようと思います。

弟嫁のためにも不倫相手にきちんと会って話をさせ、弟嫁両親にも弟から話をさせたいです。
何か出来る事があればいいのですが、ご意見を頂ければありがたいです。

長文失礼いたしました。

タグ

No.1842440 12/08/30 02:15(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧