注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

保育園待機児童の優先順位

No.27 12/09/04 09:52
お礼

皆さんありがとうございます。
2歳から毎年申請しています。
一番待機が少ない園を第一希望にしてますが、なかなか…💦
確かに実家が近いです。でも両親は離婚していて母は遠くに住んでいるし、父は毎日仕事でとても預けられるような状況ではないんですが、それで優先順位が下がってしまっているんですね。

無認可はかなり高いですよね💦期間が決まっているならいいですが、いつ入れるか分からないまま無認可で仕事…は怖いです。やはり収入がプラスにならないと生活ができないので。
旦那の稼ぎは低いです。上の子たちは就学援助金に助けられています。
来年も保育園無理なら幼稚園に入れるしかないので、もっと働きにくくなります。
幼稚園の延長保育もありますが、園の都合で無理な日が多かったり、利用者が多いと抽選になるようで…😥

頭痛いですが、うちは実家が近い事、正社員じゃない事が入れない理由なんだと分かり、諦めがつきました。

ありがとうございました。

最新
27回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧