注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

子供に彼氏を紹介するタイミング

回答45 + お礼3  HIT数 40009 あ+ あ-

経験者さん( 45 ♀ )
12/09/08 08:12(最終更新日時)

経験のある方 また子供の立場から お聞きしたいです。

離婚して5年
付き合って3年になる彼氏がいます。

お互いの親兄弟は 付き合いを知っています(会った事 会わせた事はない)

彼→バツイチ(子供は元嫁が引き取っているが再婚しているため養育費はない)

私→娘3人
長女(18)→いい人がいたら再婚すればいい

次女(16)→ママを大切にする人なら反対しない

三女(15)→パパは1人だけなので再婚は嫌

ちなみに元旦那は再婚しています。

私も今は再婚は考えていませんし2人の間では将来(子供達が自立したら)一緒に暮らせばいいと 話しています。

ただ このまま黙って付き合うのは 嫌です。

子供達に父親というより 進路や岐路にたった時アドバイスして欲しいと思っています(私だけではやはり女の偏った意見になる)

また 娘達がやりたい事(スキーやダイビング、ロードバイク等)にも 精通しているため(私は全く出来ない)一緒に連れて行きたいです。

私だけ楽しむのでなく 子供達と一緒に 楽しみたい😢

彼は問題ないのですが 子供達に彼の存在を いつ伝えるか⁉ タイミングに悩んでいます。

自分としては三女の高校受験が終わったら…と 思っていますが 早いですか?

上2人は何となく気が付いているみたいです。

経験のある方 もしくは親の恋人を紹介された方 ご意見アドバイスあればよろしくお願いします。

PS 自分も働いているので生活援助は受けていません
また元旦那は再婚したので 子供達とは二度と会わないと言われ会っていません。(連絡先も不明)

長文失礼しました。

No.1844803 12/09/04 09:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧