注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

夫との離婚について

No.10 12/09/20 21:51
通行人10 ( 30 ♀ )
あ+あ-

レスからしても、主さんは自分で把握してるよりも気が強いと思います。

私からすればお互い様。

《貴方から変わって!》《お前から変われ》なんて悪いけど本当に幼稚です。

主さんが変わる努力をして、それでも旦那さんが変わる気が無いなら酷い旦那になるけど
今の時点ではお互いが妥協出来てない
まだまだ未熟かなと思いました。

お2人共、子供さんの事は考えておられますか?

主さんも自らが努力する前に、子供を父親無しの子にするのですか?

主さんの父親も、そりゃ正論だけど
全く中立になってないし我が子擁護ですよね。

反対に夫婦喧嘩に義母が出てきて
《妻とは、旦那さんが外から帰ってきたら癒されるような家庭を作る努力をすべき。
男は女に口では勝てないんだから、そこは妻が1枚上手に出て諭すように言ってあげるべき》と、嫁という意味での正論を言われたらどうですか?

素直に受け入れられますか?

主さんの父親も出方を間違った気がしますよ。

価値観はなかなか変えられないけど
子供の為にも、主さんが出来る努力ぐらいはしてはどうですか?

夫婦は離婚すれば他人になりますが、親子ってそう簡単なものじゃないし
これから大きくなるにつれて、子供さんも色々な感情を感じてくると思います。

結婚3年目って1番離婚しやすい時期と聞いた事があります。

実は3年目で我が家も離婚騒動がありました(^_^;)

ここを踏ん張って乗り越えて、徐々に夫婦の絆を深める選択は出来ませんか?☆

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧