注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

佐川男子!!

No.18 12/09/22 06:02
通行人18 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私は佐川の人間です。

人気のドライバー
クレームばっかもらうドライバー色々居ますね。

そしてクレームばっかもらうドライバーは、だいたい事務の人間にも不評ですね。
話の途中で電話を切ったり、クレームの内容話して注意すると事務に逆ギレしたり…
本人のミスでは無く佐川のミスで謝罪の上配達してと連絡しても「は?俺が悪くないのに何で俺が謝るの?」とか…根本的な事が出来ないドライバー

でもお客様に好評なドライバーは事務の人間にも評価は高いです。
時間帯不履行起こす事は滅多にないですし、不履行起こすにしてもお客様に謝罪連絡して了承頂いてからですのでクレームになりません。それに、本人のミスでは無く佐川のミスで配達が遅れてしまった時なども行動が早いです。店に即取りに帰るとか 仕事がパンクして直ぐに帰れない場合は即お客様に謝罪に行ったりして大クレームになるのを防ぎます。それに日頃のドライバーの態度もいいからだいたい お客様もそういうドライバーには甘いですね
問い合わせセンターにお客様から連絡来ても「ドライバーは一生懸命やってるんだからドライバーには叱らないで」とか「上司には報告しないであげて」とかそんな電話があったりします。

一方、ドライバーのチェンジを望むお客様の声や出入り禁止になるドライバーも少なくないですね

その差が結構激しかったりします。
教育が、と言うより違反歴が無ければ何でも来いな所が、そうさせてるんだと思います

荷扱いは、ドライバーは殆ど丁寧ですよ。
破損を起こすとお客様に謝罪に行かなければならないのでドライバーは破損させるような荷扱いはしないのですが、仕分けのアルバイト(うちは外人が多いかも)が、結構やらかします。

そしてイケメンの話ですが佐川は確かにイケメン率は高いですね!
ドライバーもそうですが事務もイケメン&美女が多い気がします。
それから普段オシャレな人が多いですね。
後は、お笑い系と言うか面白いドライバーも多いです!仕事で電話してもくだらないジョーダンを言って笑わせてくれたりします。

まぁみんな人間だから色々居ますよね。
うちに来るヤマトさんも色々ですよ みんな態度は悪くないものの爽やかな男性や制服の乱れが激しかったりタバコ臭が激しい男性(因みに荷物にまでタバコの臭いが激しくついてました)色々居ますからね

因みに私の彼氏はヤマトの人間です そして前彼は西濃の人間です(笑)

18回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧