注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

中絶

No.59 12/09/24 09:32
専業主婦さん59 ( 51 ♀ )
あ+あ-

主さんは今まで、本当の彼を見てこなかった。
そう感じました。

主さんは、「普段は無口で気弱だけれど、いざとなったら雄々しく立ち上がる彼」
という「理想像」を勝手に彼に投影して、その虚像ばかり見てきたのではないでしょうか。

でも、現実の彼は、事前に予行演習をしても、いざとなったら声が出ない、
やっぱり気弱な男でした。
だから、裏切られたと感じたのですね。
でもこれは、裏切りでもなんでもない。
それが、彼なんです。

貴女が「信じていた」のは、貴女が理想化した彼の姿です。

だから、彼を凝らしめたいというのは、間違いです。
それは、彼の責任ではないのですから。

彼にしたら、迷惑な話かも知れませんね。
一方的に、「できるはず」「してくれるはず」と、理想像を押し付けられたのだから。

ご両親と会ったとき、貴女が口添えすることもできたはずです。
貴女が彼とならんで、彼より先に頭を下げることもできたはずです。
妊娠は、二人の責任なんですからね。

でも、貴女は彼が貴女の理想通りに動くのを待ったのですね。
でも、彼は違った。
彼は、彼自身なんです。

貴女が現実の彼を受け入れることができないのなら、別れるしかないでしょうね。

59回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧