注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

日馬富士関優勝~横綱へ

No.8 12/09/24 14:07
通行人8 ( ♂ )
あ+あ-

まだ16歳くらいの彼らが言葉も解らない、食べ物も違う日本に単身で来て、故郷に錦を飾るまで帰らない決意の外国人力士と、どんなに稽古は厳しくても、両親の居る国内に居られる日本人力士では、相撲一番一番に対する気合いの入り方が違うのでしょうね。

日本人力士の場合‥昔は上京する未来の横綱を沢山の人が見送りに来て「〇〇君の栄光を願って万歳!万歳!」と、故郷の励ましを背に部屋入りしたらしいけど、今は全寮制で校則の厳しい学校にでも入学する程度の緊張感かもしれません。

その差が土俵際の粘りに出るのかもしれませんね。

8回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧