注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

祖母はボケているのでしょうか?

回答5 + お礼2  HIT数 1230 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/10/01 20:44(最終更新日時)

祖母の事についてです。

祖父は去年亡くなりました。

私は実家暮らしです。

私の実家と祖母の家(母の弟家族と同居)は近く、祖母が元気なうちにと、私の家族(両親)と祖母を連れてよく飲みに行ったり、食事や温泉、カラオケ、ドライブやパークゴルフに行きます。

飲みに行くのはいつも同じチェーン店の個室です。

祖父が亡くなってから、祖母がよく生きていた頃の祖父の話をするのはよくわかります。

ですが、「昨日、またじいちゃんが来て、こんな事を言ってった」とか、「こんな服を着てた」というような話をしょっちゅうするんです…。

祖父はもう亡くなっているのに…。

先日も、飲みに行った際に「またじいちゃんが来てね、、、」とか、「じいちゃんが迎えに来た」という話を始めて、毎回そういう話をしだすと、みんなリアクションに困ってしまいます。

飲みに行くと言っても、祖母は適量を決めて酔うほどは飲まないです。

ただ霊感が強いだけなのでしょうか?

それともボケてしまっているのでしょうか?

亡くなった後もいつも祖父の事を思っているから、そう願いたいだけなのでしょうか?

心配になります…。

ちなみに祖母は82歳で、体は不自由していないですし、意識もはっきりしていて、年齢のわりにはとても若く元気な祖母です。

No.1857463 12/10/01 12:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧