注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

注文住宅購入した方

No.10 12/10/03 06:53
お礼

一括で失礼します。。
皆さんレスありがとうございます。

リビングに面してる和室をつくる方が多いんですね!

うちは一階はLDKと水回りのみで、畳ダイニングにしようと思ってます。
が、ダイニングとは別に、一階に和室作った方がいいか悩んでます。
部屋数も予定している家族人数ギリギリです。(夫婦、まだいませんが子供二人で3LDK+小屋裏)

うーん、家作りって楽しいですが、使いづらくならないように先のことも考えなきゃなので、難しいですね(--;)

あと太陽光、うちは3キロ弱が標準でついてるんですが、3キロならいらないですかね?
それを取り除けば150万は浮くんですが、私の目的は自分たちの家の電気が賄えれば、もしくは支払っても3分の1程度になればいいんですが、どうでしょうか?

うちはまだまだ設計段階なので、皆さんの意見を参考にしながら、我が家にあうお家を作りたいと思います!

長々すみません。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧