注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

介護離婚

No.4 12/10/02 15:11
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人や義実家と話し合いの上、施設入所という決断を皆で下されたのではないのでしょうか?
ご主人とは話し合ってもダメですか・・・?

祖母が介護必要になったときに、叔父が「長男の嫁がみるものだ。施設に入れるなんて薄情だ」と言い張って揉めに揉めたことがあります。
長男の嫁=私の母です。叔父は口は出すけど、実際負担をしてくれるわけではありませんでした。
そうやって口で言うのは簡単なんですけどね。実際はそんな理想論ではやっていけませんよね。
施設入所や利用が薄情だとかは私は思いません。お互いのためにそれが良いこともあると思ってます。

ご主人と話し合って、出来たら二人ともが納得できる道を探して欲しいな・・・。デイサービスの利用とか、私はあまり詳しくなくて申し訳ないですが、色々な施設利用方法があるようですし。

4回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧