注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

新生児を汚い家に泊まらせる?

回答25 + お礼25  HIT数 21414 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
12/10/09 23:52(最終更新日時)

お子さんがいらっしゃる奥様にお聞きしたいです!

私は、来月上旬に出産予定の妊婦です。

実は、義実家がとても苦手です。
理由は、家の掃除が行き届いておらず、とても汚いからです。

トイレの尿ハネは当たり前で、お風呂はカビだらけ、浴槽はヌメヌメ、廊下にはホコリがフワフワ、裸足で歩くと必ずゴミが足の裏に付着してしまいます…。

私自身、アレルギー持ちなので、泊まりに行くと目や鼻が痒くなります。
義父母は共働きなので、仕方ないのかも知れませんが…。

ここで本題ですが、義父母から、クリスマスとお正月には泊まりに来るように言われています。
しかし正直、そんな汚い環境下に新生児を連れて行きたくないです。

カビだらけのヌルヌルするお風呂にも入れたくないですし、カビ臭くてホコリっぽい布団にも寝かせたくないです。

皆さんなら、新生児だからまだあまり外に出したくない、という理由で断りますか?それとも、我慢して連れて行きますか?
教えて下さい!

ちなみに、私が神経質なだけかも知れませんが、掃除は好きな方で、1日に最低でも2回は掃除機をかけますし、お風呂も週に最低2~3回はカビキラーをします。
浴槽もヌルヌルしていたら絶対に入りたくないので、徹底的に掃除します。トイレも同じです。

あまりにも気にし過ぎなのでしょうか…?
ご意見お願いします。

No.1860146 12/10/07 13:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧