注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

介護職。皆さんの所は・・・?

No.1 12/10/07 19:28
おデブヘルパー ( 36 ♀ 548DCd )
あ+あ-

自分もデイケアでパート勤務です。と言っても、社員介護職員6人(男性)パート介護職員2人(女性)看護師4人(女性)と社員とパートで分けると自分も含め2人だけです。社員は朝早くから送迎からはじまり、午前中の入浴介助、リハビリと休む暇無しです。午後は、女性入浴なのでパートが入浴介助に入ります。社員は帰りの送迎に掃除、ミーティングなど毎日遅くまで頑張っていますがパートはご利用者が帰宅したら、そこで終了、帰れます。うちでは社員の方が勤務時間も長く大変そうです。トイレ介助はパートや社員関係なく、みんなします。オムツ交換は社員はローテーションで毎日担当が決まっていて、担当になった男性社員が1人入ります。パートもやります。口腔ケアやトランスは社員パート関係なく、手の開いてる人がやります。みんな助け合って、やっていますよ。うちは社員もパートも看護師もみんなオムツ交換もトイレ介助も全部やるし凄く仲が良くて人間関係は良いです。社員とパートの確執も全くありません。みんな、ご利用者を真剣に思い仕事しています。優しさに溢れています。ピリピリ感は全くないですね…うちが特別かどうかは、わからないけど、やはり
同じデイケアでもきっと雰囲気は全く違うのかもしれませんね。

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧