注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

お客さんに出す飲み物について

回答6 + お礼5  HIT数 3581 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
12/10/12 15:38(最終更新日時)

こんにちは。
普段、どうしようか困るときがあるんですが、家に来られた方に飲み物を出す際、どういう温度、飲み物が良いのでしょうか。。。

真夏なら氷入りの冷たいもの、真冬なら熱いものなんですが、
今くらいの10月とか、夏~秋でも雨の日とか、台風の時とか。。。
どうしたらいいか、迷ってしまいます。

あと、熱い物も、火傷するくらいの熱さはよくないだろうけど、少し冷ますと、出してから冷め切るのが早くなってしまったり。。。

家では涼しくても、バイクなどで来られたら暑いんじゃないかとか。。。

お坊さんに来ていただくこともあるので、悩んだりします。

また、種類に関して、コーヒーは甘くすると美味しいので、個人的には好きですが、口に後味が残ったりだとか、もし、次に他の人に会われるのなら、においが気にならないかとか。。。
お茶はたぶん無難ですよね。緑茶をはじめ、麦茶、ウーロン茶など。

決まった答えはないかもしれませんが、
うちではこうしてるよ!とか、礼儀としてこうするのがベスト!とか、
アドバイスお願いします。

また、営業などのお仕事をされていて、こういうときに、こういう飲み物が嬉しかったなどあれば、お願いします。

No.1861838 12/10/11 10:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧