注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

自分の手で‥

No.24 12/10/15 02:40
通行人3
あ+あ-

幼い頃の虐待は何かしらの形で現在に影響していると思います。
それを認識出来るか出来ないかの違いだけで、まゆさんを形成している一部になっているんですよ。
>親が私にしたことを
きちんとわかってるじゃないですか。

まゆさん、みずから命を断つってどういうことかわかりますか?
色々な人に迷惑をかけるんですよ。家族、親戚、ご近所、警察...
世間体とかそんな単純なものじゃないんです。
死んで償うなんて出来ないんですよ。

殺めてしまった愛犬を思って辛い、かわいそすぎると感じているなら生きて償うべきです。同じ過ちを二度と犯さないようにきちんと受けるべき治療を受けて生きてください。

愛犬を虐待死させてしまったという事実は重い足枷となってまゆさんに一生ついて回ります。だから生きていないと償えないんです。償いたいという気持ちがあるなら生きてください。

家に引きこもる毎日?全然いいんですよ。わたしもひきこもってますから。
まゆさんが出来ることから始めればいいんです。
まゆさんがしてしまったこと、そのとき思ったこと今思っていること、そのとき感じたこと今感じていること、何でもいいから紙に全部書き出してください。箇条書きで大丈夫です。その紙を持って病院に行ってドクター・カウンセラーに見せてください。
それが今のまゆさんに出来る唯一の事だと思います。

24回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧