注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

職場いじめ

No.12 12/10/18 18:10
通行人7 ( 24 ♀ )
あ+あ-

主さんお疲れ様。
お話しようと言ってくれてありがとう。
まず、私は実は年齢30を少し超えてます。
自己評価が低く、いつも他人の顔色や話し声を気にしてます。
見た目も悪く、暗いです。
人間関係うまくいってる時はケラケラ笑ったりして普通だと思います。
今も勤めて二年目の職場でアルバイトのおばちゃんにいいように使われてます。
おばちゃんは私に手伝ってほしい時はニコニコフレンドリーですが、それが終わると冷たくなりわざと仲間外れしてみたり、私には私の仕事があるのに、こっち手伝いなさいよと言い放たれます。
勤務年数はあちらが少し上ですが、私は準社員です。
準社員がアルバイトに指図されるのに腹がたちます。
そんなおばちゃんに意地悪されたくなくて言いたい事言えずヘコヘコ機嫌とりしてる自分が気持ち悪く嫌気がさします。
私も毎日朝が憂鬱、夜も明日が来るのが嫌で夜更かししてしまいます。
私と逆のタイプの、気が強そうな、自分がミスっても笑って流せるような陽気な知り合いは今まで職場で人間関係に悩んだ事ないそうです。
ようは自分次第なんですよね。
仕事ができるできないより、コミュニケーション力に長けてる人間、よく言えば社交的、悪く言えば八方美人な私のようないけてない人間を利用し踏みだいにしてでも自分の居場所を作る位したたかで腹黒い人間が生き残る世の中です。
私はもっとずる賢く生きたいです。
長々スミマセン。
主さんはまだ若いからいくらでも変われるチャンスはあると思うよ。

12回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧