注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

保育園でイビキが迷惑

回答10 + お礼4  HIT数 3876 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/11/11 20:56(最終更新日時)

昨日、年長の息子から
「保育園のお友達に、ぼくのイビキがうるさくて眠れない。と言われた」
と初めて聞きました。
13人クラスで11人のお友達に言われたとのことでした。

息子は、小さい時からイビキと無呼吸があり、扁桃腺やアデノイド肥大もありました。
3歳の時に手術をしたのですが、数ヶ月でアデノイドが再増殖してしまい、イビキと無呼吸は元に戻ってしまいましたが、今は再手術はせずに様子を見ている状態です。
保育園にも伝えてあります。

このような場合、どうしたら良いでしょうか?

担任の先生にお話して、お昼寝をせずに職員室で文字を書く練習などさせてもらうようお願いたいのですが…
みなさんならどうしますか?

年明けからは、お昼寝もなくなりお勉強の時間になるのですが…他のお友達や小さい子を起こしてしまうようなら申し訳なくて…

もう何年も病院に通い、薬も飲んで頑張ってきたのですが…

昨日は、すごくショックで子供の寝顔を見て泣いてしまいました。

No.1871292 12/11/02 12:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧