注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

幸せになってもいいですか?

回答9 + お礼6  HIT数 1664 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/11/05 14:13(最終更新日時)

昔から、意味のわからないモヤモヤした気持ちがあって、他の人が幸せそうにしているのを見て、
「なんで私は幸せになれないのだろう?」
と悩んで、
何となく生きづらさというか、居場所のなさを感じていました。
人付き合いが苦手で、いつも本ばかり読んでました。
だけど読書も、頭の中に入っていかなくて、理解することが難しかった。
いじめにあったこともあります。
しねばいいのにと言われたり、無視されたり、給食にゴミを入れられたり、配られたプリントをしわくちゃにされたり、いろいろと。
つらくて、なんで私だけこんな目にあうのかわからなくて、でも誰にも言えなかった。
先生からもいじめにあってたから。
どこにも発散するところがなくて、下級生や大人しい子をいじめてしまいました。
高校を入学した時、しねという声と笑い声とテレビの砂嵐の音が聞こえだしました。
病気で診てもらったら統合失調症と診察されました。
加えて軽度のアスペルガー症候群という診断も。

人の気持ちがわからないし、目を合わせて会話ができないので、他人が何をかんがえているかわかりません。
もしかしたら、何か他人を不愉快にさせることをしたのかもしれません。
そうだったらごめんなさいとしか言いようがありません。

もしかしたら、今まで出会ってきた人は全員、私の死を望んでいるかもしれません。
アスペルガーであることを言い訳に、ひとを傷つけても仕方ないと諦めたくありません。
こんな私ですが、幸せになれますか。

あと、アスペルガーでいい事はありましたか?
余談ですが、アスペルガーだけど、突出した何かをもっているわけではないし、むしろ自己掲示欲ばかり強いばかりで、人よりおとっています。

No.1871409 12/11/02 18:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧