注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

生きてる意味がわからなくてイライラするんですがどうすれば樹海に行く勇気とか湧きま…

回答4 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 18:13(更新日時)

生きてる意味がわからなくてイライラするんですがどうすれば樹海に行く勇気とか湧きますか?
人生苦しいこと、嫌なことしかないし、こんなにも苦労してるのに負け組みたいな。
あと60年も寿命あるし。

タグ

No.4043596 24/05/06 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/06 10:30
匿名さん1 

生きてることに意味なんか無い。
たとえ大勢のファンを抱えるアイドルや大企業の社長でも同じ。

人間の存在自体に意味がない。

だからこそ自由。

競合や衝突はあるけど、それを覚悟して算盤に入れさえすれば何しても自由なんですよ。

死ぬのはたぶん面白くないし、楽でもないと思いますよ。
後回しでよくないですか?

No.2 24/05/06 11:15
匿名さん2 

意味なんて無いでしょ。

人間に生まれたんだから、人間社会のルールに沿ってれば何しても問題無い。

働いて納税すれば、後は残った金で生活すれば後は何しようが自由。

人生の勝ち組って何?
金?、結婚?、出世?何と勝負して誰が勝ち負け決めるの?

死ぬ直前に杭残さず、笑って死ねたらそれで本望。

No.3 24/05/06 15:08
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負ってまた生まれてきて、来世でまた苦しむそうです。

ですから、人生から逃げずに乗り越え最期まで生き抜いて、次のステージに行くのが最善です。

人生=霊性向上

生きるとは、この世で様々な経験をして、そこから学び、魂を向上させていくことです。

魂の成長度合いだけが、死後の世界の行き先を決めます。

すなわち、魂の学びや思い出だけが、死後あの世に持ち帰られる唯一の宝物です。
物やお金は、1つも、1円たりとも持ち帰られません。

後悔しないためにも、真の生き方をしましょう!

まずは素直になって、自分が純粋に、この人生で一番望むことは何かを考えたらいいと思います。

死にたいは逃げの感情で、嘘、偽り、虚偽で、本心ではありませんよ。

No.4 24/05/06 18:13
匿名さん4 

死は悪いことじゃないですよ。死んだ先に今よりも優しい世界があるかもしれませんしね。でも、樹海で死ぬよりは自分の好きな場所とか、思入れのある場所がいいなぁって思います。死ねるのは1度だけですから。
でも今のあなたには死よりも、死のうとしたときに止めてくれる誰かの手の方が必要なんじゃないですか。あなたの周りにはきっとそうやって手を握ってくれる人がいるのではないですか。
生きる意味が無いのなら、その人のためだけに生きるのも悪くは無いと思いますよ。
もし、あなたのそばに本当に誰もいなくて、一人ぼっちで寂しいのなら、またここに来てください。私があなたの居場所になりますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧