注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

警察は信じられない。

No.17 12/11/04 23:47
抹茶おーれ ( 39 ♂ pWz0w )
あ+あ-

>何故、その場で亡くならなかったら殺人罪にならず、傷害致死なんですか?

殺害目的の行為により死に至らしめた(殺すべくして殺した)なら殺人罪。

殺害以外の目的で加えた暴行や傷害の結果として死に至った(殺すつもりは無かったが結果として死んだ)なら、暴行致死や傷害致死。

うっかりミスや不注意や怠慢による事故で死人を出したのなら、過失致死や業務上過失致死。

…という事になってるのですよ、法律や司法(裁判所)の判断で。

つまり。
法に忠実で、私情を挟まぬ真面目な警察なら。
捜査して尚、犯行に殺意が認められないなら傷害致死で送検するしか無いのです。

17回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧