注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

食費が!

No.26 12/11/05 12:26
通行人26 ( 39 ♀ )
あ+あ-

二人で食費5万は、無駄な物買いすぎてるんじゃないですか。
生協は私も利用しますが、調味料は店で買うほうが安いので、生協の宅配では買いません。
冷凍食品も高いですよ。
私はほとんど買いません。
買う時は店で割引で安くなってる物や、量がたくさん入ってお徳な物だけです。
毎日食べたい物作って、余った食材腐らせたりしてたら、食費はかかりますよ。
冷蔵庫の食材がなくなってきたら買い物してます。
それ以外もちょこちょこ買い物はしますが、特売で安くなってる物を買い足したりしてます。
無駄な物買いすぎてるんだと思いますよ。
子供3人と夫婦の5人家族ですが、唐揚げは1回で1キロくらいです。
その他に野菜メインの量も多い料理作りますから、唐揚げ1キロでもみんなお腹いっぱいです。
旦那のお弁当の分も残しておけます。
主さんの晩ごはんのメニューで、うちの家族みんながお腹いっぱいになるには、肉の量がはんぱないと思うし、材料費高くなると思います。
そういう所も考え直したら、食費も押さえらるんじゃないでしょうか。

26回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧