注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

暴力をふるってしまいました。

No.31 12/11/06 03:25
通行人12 ( 31 ♀ )
あ+あ-

『暴力はよくないと思いますが、こうしないと妻を押さえられない』

暴力でしか解決出来ない時点で、妻はどうあれアナタは立派なDV旦那です。
知人にDVで離婚した子が2人いますが、元旦那達は『殴らないと言うことを聞かない』『殴らないと黙らない』『妻が悪いから殴るしかない』と言いますから。
暴力を正当化し、解決法の中に『暴力』を入れてしまっている時点で終わりです。

今の奥さんと夫婦でいる限り、アナタは解決方法として暴力を振るうと思います。
そうなる前に離婚するか、あとは夫婦でカウンセリングを受けるか。
アナタだけ変わろうとしても、奥さんの態度でアナタはまた何かあった時に暴力を選択するでしょう。

ただ、これだけは頭に置いて下さい。
私はバリバリ体育会でかなり厳しい男社会で働いてます(皆は営業で私は事務だから、私はそこまで大変じゃありませんが)。
上司の理不尽な言い分や暴言、タチの悪い客、夜中までの残業、1ヶ月に1度しか休みナシに、クタクタになっている男性社員達を見ています。
私にはとても出来ない厳しさです。
でも、子育てに奮闘している友人達も見ています。

アナタからすれば、奥さんは毎日家にいて好きな時にテレビ観れるくせに、甘えているようにも思えるでしょう。
忙しい男性ほどそうですが、妻に対して『俺の方が大変なんだ‼』という気持ちがあると思います。

でもアナタは会話の通じる大人を相手に忙しくイライラする日々を送っているでしょうが、奥さんが毎日相手をしているのは意思の疎通もままならない赤ちゃんです。
話しが通じないどころか、会話も通じません。

アナタが日々接している相手は少なくとも自分の意思や意見は伝わるし、相手が何言ってるのかもわかるでしょうが、奥さんが毎日相手にしている子供は意思も通じず、言葉も通じず、ジェスチャーすらまだマトモに通じません。
何故泣くのか、何故イヤがるのか、何故寝ないのかサッパリ分からぬまま、でも母親として子供達を放っておく事は出来ません。

アナタは会社の人にグチったり、一人になった時(帰宅中だけでも)に少しでも気が紛れますが、奥さんは子育てのグチもアナタにしか言えず、一人になれる時間は1分もありません。
あなたが会社のトイレで考え事をしながらウンコしてる頃、奥さんはウンコもユックリ出来ません。

ここまで想像できたら分かると思いますが、奥さんには逃げ場がない事を忘れないで下さい。

31回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧