注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

レジ員の後輩がダウン症……。

No.34 12/11/10 14:58
通行人20 ( 34 ♀ )
あ+あ-

⬆28さん(№33レス)
5さん(№30)のおっしゃることが、おわかりになりませんか?
28さんは大して確証もなく、その加害者のことを「ダウン症だと見た目で分かった」と断言しておられるのですよ?
もしその加害者がダウン症以外の知的障害者だったら?
28さんはダウン症の方やその関係者を侮辱し、偏見を植え付けることになる。
『ダウン症の方は性的抑制が効かなくて乱暴で危険』と。
5さんも私も、それを案じている。
それが、ここまで話をしてもわかりませんか?

被害に遭われたことは本当にお気の毒です。
障害のある方を警戒し嫌悪するようになるのももっともです。貴女は悪くない。
そして誰も、障害者だったから許せ、とは貴女に言ってはいません。誤解のないように。

主さん。
その後、何か状況は変わりましたか?
レス受付期間は10日あります。是非、その後の状況を教えてください。
店長さんはそんなことがあっても、相変わらずその方をレジスタッフとして置き続けるのか、他のスタッフの気持ちは?
主さんから何かリアクションを起こせないのか?

このまま中途半端に放り出しては、障害のある方への偏見を増長する、障害者叩きスレに終わってしまいますよ?
主さんが、それを目的としていたわけではない、と断言できるなら、続きを教えて下さい。

34回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧