注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

夫の携帯を見てしまいました

No.22 12/11/10 14:19
専業主婦さん22 ( 36 ♀ )
あ+あ-

旦那さんの性格も分からないですし
何とも言えませんが
妻が悪い と言うより家庭がつまらないと男性は外に刺激や癒しを求める傾向にあると思います。
まぁ現代は男性に限らずですけどね。
ただ元々、独身時代から女好きや浮気性ならまた話しは別で結婚し家庭に問題なくても他の女性にちょっかい出しますね。病気ですから。

私は 「そんなの旦那だけが悪い!」と言う奥さんより
「私も 悪い所があったかな…」と思える奥さんの方が 好感持てるし 旦那さんも
少しよそ見をしてしまっても 奥さんだけ!と再認識すると思いますね。

ミクルや悩み見てると偉そうな(旦那さんに対して)主婦が多いな~といつも思います。

主さんは
自分が携帯を盗み見したと言う非は隠したいみたいですけど
自分自身も非を認め その上で メールの内容について話し合った方がいいと私は
思いますし 私が主さんの立場ならそうします。
その際、もちろん家庭への不満、私への不満などあればキチンと受け止め旦那が居やすい、他には目が行かないような妻や家庭にして行く事も話します。
それで 携帯ロックし始めたり 怪しい行動が増えるようなら
もう信用出来ないですから どうするか
考えます。

ほっとくと エスカレートすると思いますよ?
又遠回しな例え話しをして 危機感を持つ男性なら効き目はあるかもしれないけど
「所詮他人事~俺は大丈夫」
と気にもしない旦那さんだと効き目0ですよ。

22回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧