注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

ADHD 多動

No.2 12/11/10 22:59
通行人2 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私も発達障害の子を育ててます。
ある意味、すごいなと感じるぐらい感覚がズレてます。

ADHDではないんですが、衝動性はうちもあります。
小さい頃は怒ると後ろにひっくり返って、ギャン泣きでしたよ。私が泣きたいわ!ぐらいの毎日でした。

ADHDや発達障害の子は、7割は話を聞いてないらしいですよ。右から左に言葉が抜けちゃうんですよ。
だから、本当に伝えたい事は要点だけ。しかも出来るだけ短い言葉で。

障害を持つ母の子育ては、虐待しないだけ立派な子育てと言われてるぐらいです。
あなたの気持ちは、本当によくわかります。
なんで?どうして?と本人に聞いたって仕方ない事を聞いてしまいますよね。

年齢が上がるにつれて、徐々に生活に変化はでてきます。今が頑張りどきかもしれません。
あなたも若いのに十分、頑張ってます(^-^)/もう5年も子育て出来てるんだから。

多動性は、自分の意思というより体が勝手に動いちゃうもの。もう少し、違う目で見てみましょうか。私の場合ですが、息子が独り言や発達障害の独特な動きを見せたら「おっ、ロボットにスイッチが入ったぞ」としばらく観察してます。

本当、疲れるし並大抵の精神力じゃやっていけないのが現状。ならば、言い方を変えましょう!
自分は、健常者の子育てより二倍も三倍も大変なんだぞ。どんなもんじゃい!みたいな。

産まなきゃよかった!って気持ちもわかるけど、自分にしかできない。自分だから出来るんだと自信を持ってくださいな。
なんとかなる(^-^)/

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧