注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

スマホに替えたいけど、どこがいいの?詳しい人教えてください😲

No.1 12/11/12 11:08
赤っぽい彗星 ( 39 ♂ 82X0w )
あ+あ-

まず、iPhoneとAndroidの端末に大別されます。

iPhone→auかSoftBank、docomoにはない。

Android→各社にある。

次に、都市部か地方かで使い勝手に差がでる。

都市部→各社O.K.

地方→まだまだSoftBankは繋がりにくい、docomo、auはほぼ大丈夫。

WILLCOMもあるけど、やはり大手3社からは落ちる。地方に行けばショップ探すだけで一苦労します。
料金に関しては各社で独自の付帯サービスがありますので見比べて判断してください。

カバーに関してはiPhoneが圧倒的に種類があります。
ただし、iPhoneは取説も無ければショップでのサポートもほぼありません。故障や疑問点も自分で調べたり問い合わせることになります。

個人的な見解ですが、国内で使うならAndroidスマホの方が後々楽だし、ガラケーにあった機能もほぼ搭載されているし使い勝手が良いと思います。
初心者なら、尚更そうだと感じますね。
iPhoneは中級~上級者向けだと思うので、まずはAndroidスマホで慣れて、その後に検討するのが無難かも知れません。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧