注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

保育園ママ それはうちの物ですよ

No.15 12/11/16 00:11
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

保育園ではありませんが、昔大事に乗っていた中古の自転車を小学校の下校途中に見つけそのまま押して帰ったらまた自転車がなくなり、ある日行きつけの駄菓子屋で発見!
自転車に名前を書いてたりしてたから確認すると削られてわからなくなってましたが、明らかに私の自転車だったわ(-_-#)
少し改造もされてて私の自転車だ!という特徴がずいぶん無くなってたのでその自転車に乗った犯人の顔だけ見て帰りましたが、子どもなりに悲しいし悔しかったのを覚えてます。

また、中学生の時にはやっと好きな文具で揃えた筆箱が丸ごと無くなった時には耐えきれず先生に話に行きましたよ!
とりあえず先生に鉛筆や消しゴムを借りて授業し文具も一部しか戻りませんでしたが、この一件以来私は完璧?を求めることをやめました。

好きなもので身を固めない、こだわらない、できるだけ有るもので済ます、などなどとにかく完璧に揃えたりやり遂げた時嬉しさと共に悲しい事がやってくる気がして怖いと感じる気持ちが常にあります。

今私はとても幸せに暮らしてます。
でも幸せすぎて怖くなる時があります。
こんな幸せもいつまでも続くわけない…と。

昨今あまりにも悲しい震災や津波で色んな物や人を失った方がたくさんいますよね。
その方たちはどうやって心の折り合いをつけてるのでしょうね?

不満をあげればきりがないし、私みたいに諦めてばかりでもいけない

対策を講じ、やれるだけの防衛策を施したら一旦様子を見て頑張ってください。

嫌なことをされた時、相手に言わないでおくのはお互いに心が不健康だし、言ったら言ったで関係が悪化する可能性もありますが、相手が理解してくれそうになくても根気強く理解してもらうように対話を重ねることは大事かな?と感じました。

〔諦めやすい私がいうのも何ですが〕
言ってもダメなら諦める!
けど、言わずして諦めるのはもっとダメ!

主さんの場合はやるだけのことはやったし、今は一旦そのまま見守るだけでいいですよ(^^)

15回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧