注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。

No.148 12/11/27 17:54
お師匠さん145 ( ♀ )
あ+あ-

小児科でね。例えば風邪で熱を出したお子さんに、抗生物質を出せと騒ぐモンペが実に多いんですよ。こちらが風邪でしょうと言っているのにね。喧嘩腰になるモンペもいるんですわ。インフルエンザでも同様ですね。この季節多い。

「なぜ抗生物質が欲しいんですか?」と訊いても、「熱が高いから」とか、わけの分らない答しか返って来ない。この前なんか、「インフルエンザに効く抗生物質無いんですか?」とか言われて、ギョッとしましたよ。難癖付けてるのかそれとも恐ろしく常識が無いのか判りませんでしたが。その母親の顔をまじまじと見てしまいましたね。

子供の風邪でこれなら、自分が風邪ひいたらどれだけ無茶苦茶言うんだろうと思ってため息ついていますがね。

そういうモンペをしょっちゅう見ていたものでね。

主さんがきちんとお子さんの病気と向き合っていく姿勢があるのはよく判ったから安心しました。繰り返しますが、子育て頑張って下さいね。重度身体障害を持ったお子さんやその親御さんも見ましたけどね。お母さんがくじけたらおしまいですよ。応援してます!!

148回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧