注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

辛い‥死にたい‥

回答34 + お礼0  HIT数 4412 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/12/08 21:09(最終更新日時)

もう自分が嫌すぎて耐えられません‥中学時代のいじめ以来、人が怖くてどう思われるか意識しすぎて、人と自然に話すことが出来ません。。気を遣いすぎてビクビクオドオドしてしまい、何か頑張って話すと場が微妙な空気になってしまうし。
人間関係を上手く築けず、バイトを転々としてますが、2ヶ月続けばいい方です。仕事もテンパって全然出来ないし。
今度こそはと新しく始めた仕事も時間がたつほど浮いてしまい、完璧孤立しています。周りのみんながすごく仲良さそうなのを見ると、何で自分だけこんなにダメなんだろう‥と惨めで涙が出てきます。何でみんなあんな風に人と上手く関わって居場所を作れるんだろう‥
今日も周りは忘年会か何かの話し合いをしていて、もちろん私は誘われず、一人ぽつんとそれを聞いていてとても辛い‥
周りが良い人で気を遣って話しかけてくれても、緊張でトンチンカンな対応しか出来ないし、全く会話が思いつかず、沈黙で気まずくなってしまいます‥申し訳なさと自己嫌悪で死んでしまいたくなります。
どうしたら人と自然に関わることが出来るようになるんだろう‥一言話すにもすごく意識しすぎて上手く言えない。
薬を飲んだり、自己啓発の本を山ほど読んだり、笑顔を磨いたり、手は尽くしましたが、結局状況は悪くなる一方‥いつかはこの状況を抜け出せるかなという希望も無くしつつあります。やっぱり無理なのかな‥10年以上もうずっとこんな感じで、最近はずっと死ぬことばかり考えています。死にかけたても自分のことなのにまるで他人事みたいに心が死んでしまったみたいに何も感じません。
けど今まで支えたくれた両親のことを考えると申し訳なくて仕方ないです‥
けどどうしたらいいの‥?もう何もかも分からない。。誰か助けて(ρ_;)

No.1885073 12/12/04 20:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧