注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

現在交際中の彼とは結婚を前提に付き合っています。 ですが彼のご両親(家族)が苦…

回答3 + お礼3 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 17:51(更新日時)

現在交際中の彼とは結婚を前提に付き合っています。
ですが彼のご両親(家族)が苦手です
その場合皆さんは別れますか?覚悟して関係続けますか?

No.4040719 24/05/02 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/02 16:23
匿名さん1 

苦手な理由によるかな。
自分に嫌がらせをしてくるとかだったら別れる。

No.2 24/05/02 16:25
匿名さん2 

同居や過干渉ではなくて別居で距離があり、年に数回会う程度なら良いのでは
あと彼氏がちゃんと主さんを守ってくれるかですね
それに彼氏と別れて次の彼氏の親もまた苦手だったらどうしますか
極端に問題ありの親以外は、日常の対人関係と変わりないかと
どの彼氏の両親にも完璧な人間は滅多にいないので、そこは自分が上手に表向き振る舞うことで解決します
もし異常な息子への執着や干渉、嫁を敵視なんて毒親もどきであれば、無理かもしれません

No.3 24/05/02 16:49
お礼

>> 1 苦手な理由によるかな。 自分に嫌がらせをしてくるとかだったら別れる。 彼のお義父さんは頭が硬く昔人間
(家族以外には一円もお金を使いたくない。普段不愛想、我が子しか可愛くないというのが見て分かる)
家庭によるんだろうけど、今までお付き合いしてきた方のご両親は仲良くなろうとしてくれて可愛がってくれたので逆に戸惑ってます。
彼のお義母さんは自分で言うくらい過保護です。
お姉さんは結婚して出産しても自立できていない。
もちろん二人とも可愛い!というのは当たり前ですが
特にお義父さんは娘、お義母さんは息子(彼)が可愛い!みたいな感じです
お義父さんがそんな性格の為彼は頭が固いから話たくないと言ったりしますが
普段は仲のいい友達関係のような家族。私が入る隙が無い
※ちなみに両方(姉・彼)30歳すぎです。

No.4 24/05/02 17:17
匿名さん4 

たとえ義両親が良い人でも、結局は間に立つ彼氏さん次第ですよ。
彼氏さんがある程度実家からは自立できていて、それほど実家に頻繁に顔は出さないし、親兄弟の言ってたことを普段の会話で出さないような人なら、結婚してもそれほど問題になる可能性はないでしょうし、問題があっても彼のほうでなんとか処理してくれるでしょう。

でもそうでなく、それなりに家族との距離感が近く、また家族の噂話をしたりしがちな人なら、今は表面化してなくても、基本的には義両親はいつまでも自分の家族で、その価値観からは抜け出せないので、いずれ問題になったときに主さんが孤立するだけです。

後者なら私は結婚相手としては検討しません。

No.5 24/05/02 17:44
お礼

>> 2 同居や過干渉ではなくて別居で距離があり、年に数回会う程度なら良いのでは あと彼氏がちゃんと主さんを守ってくれるかですね それに彼氏と別れ… 実は現在事情があり彼の家族と同居中です。
同居をしてるから苦手意識を持ち始めたのもあると思いますが
やっぱり私はここの家族になるのは難しいかもと思うようになりました。
家を出たらもうここへ帰ってくることはないし、彼の家族とも今後関わりづらくなるだろなとか考えてます。彼と別れを決意し家を出るべきなのか。
彼の事はすごく好きなんですけど、彼は家族の事を悪く言われるのも嫌いますし(当たり前)
彼は家族が大好きなので、相談してもたまに共感してくれることがあっても基本は
ほっとき、考えすぎの一言で終わります。
(確かに私はネガティブ思考なので)でもそんな私でも家族じゃない彼ではわからない事
を感じ取るときもあります。でもそれをわかってくれる、慰めてくれるところもなく
それが募りに募りました。
でも確かに匿名2さんの言う通り
彼の家族に限らず次の人の家族もそうかもしれないしキリないですよね。

No.6 24/05/02 17:51
お礼

>> 4 たとえ義両親が良い人でも、結局は間に立つ彼氏さん次第ですよ。 彼氏さんがある程度実家からは自立できていて、それほど実家に頻繁に顔は出さない… お義母さんと彼は他の親子よりも連絡は取るので少し怪しいですね。(お義母さんから)
自分が複雑な家庭じゃなかったから一般家庭なのか分からないです、。
距離は近い家族だと思います。
少し今後の事改めて考えます。お返事ありがとうございました(涙)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧