注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

精神的に辛くてバイトが続かない…。

No.13 12/12/06 00:02
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

主さんと似てます。
マイナス思考でバイト行くまで緊張しっぱなし、失敗して叱られたら「自分は駄目な人間だ」「また迷惑かけてしまった」と落ち込みます。

でも何度かバイト変えましたが、引っ越しなどやむを得ない事情の時以外は辞めたことありません。

落ち込んでしまうのはしょうがないとして、相手は忙しい時間を割いて、労力を使って、例えキツい言い方であっても仕事を覚えるよう教えてくれているわけですから、それに応えられるよう努力しなくては。

失敗しても原因と対策を考えて少しずつ進歩するのが大事だと思います。

まだ主さんには逃げられる場所があるからいいけど、今のうちから最低○ヵ月は続けるとか、月何万以上は必ず稼ぐとか、何か目標を持った方が絶対良いですよ。
成長できるし、達成すれば必ず自信に繋がります。

私は極端な話、見放されてクビになるまでは頑張ろう!と思ってやっています。
いつも掲げてる目標は「辞める時は皆に惜しまれる人になること」です(笑)

長々とごめんなさい💦

13回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧