注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

未婚の母親になること・その後

回答6 + お礼6  HIT数 2910 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/12/09 00:30(最終更新日時)

先日『未婚の母親になること』という相談をした者です。
その際はありがとうございました。
彼と話し合い、復縁は絶対にない、ということになりました。
彼は、認知するし、養育費も払う、産まれたら子供に会いたいそうです。
幸い、わたしの周囲には力になってくれる人がいます。
年明けから産休に入りますが、決して景気が良い会社ではないのに「席を開けておくから、いつでも戻ってきなさい」と言っていただきました。
贅沢はできなくても、母子二人、衣食住には困らずに生活していけそうです。
ただ、今でもふと思うのですが、自分が置かれている状況に対して現実感がない時があります。
約1年前まで彼が同じ会社で働いていたため、頻繁に思い出して苦しくなります。
精神的に不安定で、周囲の勧めにより心療内科に通い、妊婦でも飲めるお薬を処方してもらいました。
彼に対しても『認知・養育費・面会をして、普通に接していこう』と思える日があれば、殺してやりたいほど憎く思う時もあります。
そこで、わたしと同じようにシングルマザーになった方の体験談をお聞きしたいと思いました。
前回の相談の時も、経験者の方のご意見が最も励みになりましたので。
また、男性の方には、未婚の父親になること、元彼女を未婚の母親にすることをどう思うかお聞きしたいです。
よろしくお願いします

No.1886547 12/12/08 08:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧