注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

全労災の個人年金

No.8 12/12/12 09:02
お礼

≫7

ありがとうございます。
かけた分返ってくればいいので、お金は別に増えなくてもいいです(極端な話)
国民・厚生年金と考えは同じで働けなくなってからの生活費を少しでもいいから保障したいんです。
だから今は無理して家購入も考えています。
義家も実家も持ち家でローンも終わってますが年間にして払う金額が13万程度とのこと。(老朽化などは生活出来ないような問題はないみたいです)
老後考えたら家ある方がいいなぁ‥と。
家賃は大きいですからね。
今や団地も良い作りになってしまい月10万払っている人も珍しくないし、団地は実親が言うには何か故障が出ればマンションとは違い修理費個人負担。意外にお金かかるみたいですしね。
住むとこ確保して細々暮らしたいなぁ‥
年とったら別にそんな遊び回らないだろうし‥
普通に食べて行ける安心感は欲しいです。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧