注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

赤ちゃんと猫と産後

回答8 + お礼1  HIT数 5728 あ+ あ-

通行人( 50 ♀ )
12/12/15 08:20(最終更新日時)

二匹の猫を連れて私の家に引っ越ししてきた息子夫婦がおります。
お嫁さんは先月末に帝王切開で出産しました。
私はシングルで仕事を持っております。

私自身三人の子育てを経験しており、出産後は里帰りすることもなく一人で家事育児をこなしてきましたが、お嫁さんは帝王切開だったこともあり、いまだに三度の食事の支度や洗濯掃除、赤ちゃんの沐浴やミルクなど手伝っています。
息子夫婦の部屋は、カーテンを閉めたまま暗い部屋で赤ちゃんを眠らせることだけに重きをおいて、常に授乳か抱っこです。
泣かせることはありません。
泣くのも運動だとさとしても、かわいそうだからと聞きません。
部屋は掃除を全くせず、寝具も赤ちゃんの服も毛だらけです。
長いことそのような生活をしていたようで、自分の服が毛で真っ白になっても気にしないようです。
心配ですが、2人の部屋まで私が掃除を申し出るのも余計なお世話な感じです。
かといって、綺麗にしなければ子供がアレルギーになるといってもどこ吹く風です。

みなさんにおたずねしたいのは、帝王切開だとどのくらいで床上げされましたか?
猫がいて赤ちゃんがいる方は、どのようなことに気をつけていらっしゃいますか?
ちなみに猫はおとなしく、赤ちゃんにいたずらはしません。

No.1889100 12/12/14 11:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧