注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

どうして今の世の中、「親ガチャ」「子供は親を選べない」「毒親」という言葉が浸透し…

回答6 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 10:30(更新日時)

どうして今の世の中、「親ガチャ」「子供は親を選べない」「毒親」という言葉が浸透しているにもかかわらず、
親がクズである責任を子供が負うのは当たり前、子供が復讐されるのも苦しむのも当たり前という人間が多いのですか?

http://www.kitimama-matome.net/archives/61410396.html
この話が辛すぎます
親がいじめっこでクズなせいで報告者兄妹は復讐にレイプされひき逃げされ人生を破壊されズタズタにされた。
それなのに、コメント欄が地獄。復讐者達にのみ同情して、子供に復讐するのは正しい!親の因果が子に報いwと言っている人達が多数います
報告者は被害者ぶるな、クズの遺伝子はクズだ、恨むなら親を恨め復讐者達を恨むのはお門違いだ、と言ってるやつらがいます…

それなら、悪人は子供を産むなと言うのが筋ではないですか?

どうして製造責任のある親ではなく、罪のない子供が復讐されて当たり前、同情に値しないという人間がこんなにも多いのでしょう
日本って親と子供を切り離せない人間が多すぎないですか?
親は親子供は子供というのが欧米では当たり前なのに、どうして日本はこんなに遅れてるのでしょう

大体、自分の親族、血筋に全く悪人がいないと言い切れる人間はどれくらいいるんでしょうか?

人間が怖いです

タグ

No.4040215 24/05/01 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/01 23:36
匿名さん1 

たまに<親が親だから子供もそう>って育ってる人が居る限り。除外するべき子供が被害を受けるのは凄く理不尽だね。殺人したのは親なのに。イヤな視線浴びて真面目に生きるのに精一杯なのに「親が殺人したのだから子供も殺人する」と決めつけ言う人。じゃあ言った人は言われた子供の心を殺したって気付けないバカなだけ。逆の立場になれず、考えもしない。言われて腹立て指したら「はやり殺人した親の子供だから」って言う。そう衝動へ導いた人の無責任さに苛立ちを感じる。答えてる私も親が殺人した。バカな親だから殺人した事を近所に自慢する。イヤな視線浴びて気持ち悪く生きて来た。大人になれたのが本当に奇跡だよ。悪さしないよう礼儀正しく法律を沢山勉強して自分を守って生きている。犯罪者にするのはイヤな視線する人や勝手な最低噂話の人。その人こそが犯罪者って気付けないんだから。残念。自分はケア受けて心癒せてるけど。ケア受けれない。行けない人って居る。行く事で心の傷深めてしまうから。悪い噂話や勝手な決めつける人,犯罪者なのは確かだから。生き辛いけど,自分を支えてくれる人が居る。凄く助かる。「加害者のせいで被害者が居る」まさにソレ。まぁ悪い噂話する人,勝手な決めつける人の印象悪くなるだけ。本当に残念

No.2 24/05/01 23:44
匿名さん2 

こういうネットに転がってる自分語りって殆ど嘘松だよ。

No.3 24/05/01 23:47
匿名さん3 

そのサイトは見てないんですけども
親がいじめをした、つまり、親は相手だけではなく、相手の家族の人生も破壊しました
だから同じように破壊された
いじめはね、本人だけでなく本人の家族も苦しむんですよ
PTSD、対人恐怖、社会性不安障害、鬱、拒食症、自殺未遂
転校でしたら何十万何百万もかけて引っ越しのための家や通院だってあるでしょう
いじめというのは虐待であり自殺した子はその親に子供を殺されたようなものです
他人の子供を虐待して傷(心も)を負わせました、それは何十年もかけて治すような案件でもあります
そして、いじめられた子と、その子を支える親兄弟も治療のために長い人生を付き合っていきます
つまり、まずいじめた親が、相手の家族を攻撃して壊しました
だからその親も仕返しで家族を壊された、という因果応報でしょうね
確かに子供に罪は全くありません
ですがその親は誰かの人生を破壊して、その相手とその家族をも破壊したのです
やられた方の家族がまず人生を破壊されました
だから相手の家族を破壊しましたってこと、またそういう心理です
それが親のやったことの悪行です
だから我々は人の恨みをかうようなことはしてはならない
それは家族を守ることにも繋がります
全てはいじめで他人の子供を壊したところから始まっています
その親の下に産まれてしまった不幸でもあります
そこのサイトで子供がやられて当たり前というのは、大昔からある末代まで許さない一族郎党根絶やしにするという怒りです
人の怒りをかうとは、それほどに恨まれるという意味です

No.4 24/05/02 00:29
匿名さん3 

主さんにわかりやすく言うと
例えばいじめ親は毎日散歩の道で野良犬をいじめ倒してました毎日毎日
ある日いじめ親が子供を連れて散歩道を歩いていると、そのボロボロの犬に襲われて子供が大怪我をしました
さて、誰が1番悪いでしょうか
いじめ親ですよね?
子供達はきっと、お母さんお父さんなんで犬をいじめてたの、そんなことするから犬が怒って襲われたんだよ!お母さんお父さんのせいでこんな目に‥!!
って思いますよね?
これはすごく極端な例ですが、いじめ親が1番悪いことに変わりはありません
最初に何の因果もない誰かをいじめ虐待した、それこそ何の罪もない家族ごといじめ加害で苦しめたのは誰ですかって話です
いじめ親の子供にとっては知ったこっちゃないですが、
私がそのいじめ親の子なら親を恨みます
親の異常行動のせいで巻き込まれてこんな目にあったと原因に行き着くからです

No.5 24/05/02 01:04
お礼

>> 4 なんでわざわざ犬に置き換えるの?

つーか、復讐されたのが子供じゃなくてクズ夫婦の飼い犬とかだったら、それこそ子供への復讐賛成派も犬に罪はないのに!て大騒ぎするよね

No.6 24/05/02 03:40
匿名さん6 

<嘘松>と云いたいだけの可哀想な人だね。否定したいだけ。悲しいね。人が経験した人生を「嘘」と言える脳が腐ってんね。仇討ち出来ずに弱い子供を標的するのが卑怯だわ。経験した事ない奴が人の人生否定するのと同じ事。

No.7 24/05/02 10:30
匿名さん3 

>>5
犬で説明しないと理解出来そうにないなとおもったからです
だから極端な例と書きました
人の恨みをかうとはどういうことかを
ちなみにその子供は親が悪いと理解されているじゃないですか
子供自身が理解していますよ?親のせいでこうなったと
いじめというよりもはや犯罪者ですね
殴る蹴る暴行、金銭強奪、虫を食べさせたり家に突撃して家族を襲う?レイプですかね?
親の悪行を知った子供自身が、自分がもし相手の立場なら同じような復讐をしてやりたい心境を理解されていますね
ただ今は自分が巻き込まれたので復讐出来ないだろうなって言ってます
ちなみにいじめ親は逃亡に精神壊れたりと、他人をめちゃくちゃにしておいて、いざ自分がやられるとなんて弱く脆いのでしょうね
どうせ相手が仕返ししてこないと鷹を括ってなめて日常的に破壊しに行ってたのでしょうね

犬が殺されてもいじめ親のせいでこんなことになったというのは変わりませんよ?
子供もいじめ親のせいで復讐されました
犬でも子供でも同じです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧